2007年10月02日

噂のガスブロM4

クールスタイルトイには参加してないので、タニコバのM4情報をネットで検索しまくってみましたface01

レポートしてくださってる方がいらっしゃいましたface02

この場を借りてお礼申し上げますface01ありがたやぁ

で、ネット情報によると、開発・試作品のため、フルオートが安定していないとか。

発売時期もずれ。来年春だったのが来年の夏頃になる予定だとか。価格は5万~7万円。

スペアマグは5000円程度を見込んでいるとかでface02

これだけの情報でもありがたいです。来年の春って聞いたときには、軽く凹んだのに

夏になってしまったとは・・・・・。はやく1年たってくれぇface08

スペアマグは5000円っちゅうことは、米軍スタイルを決めるためにはマガジンが7本必要なので

35,000円必要ちゅうことですなface08

いまから、貯金しななりませぬ。

あと、欧米でも発売されるとかされないとか。まぁ、欧米でも売れると思います。

リアルですからねぇ。ネットを彷徨うとおもしろい噂まで発見できました。

噂では、WAからもM4ガスブロがモデルアップされるという。WAからですか。うぅ~ん?

どうなんでしょうね。WAからはUZIがガスブロで出てますが。M4つくるんですかねぇface01

でも、マルゼンもM4ガスブロだすとかって言ってて結局、話自体なくなっちゃったようだし。

とにかく、M4サイズのガスブロは技術的に難しいんでしょう。

いいものを作れるかどうかは企業の総合力にかかっています。これは、いろんな物を見てきて思うこ

です。

車とかでも、燃費がいい車を作ろうと思うと。エンジンを変えればいいと思われがちですが。

違います。車体の重量や、1万にも及ぶ部品の素材の検討。ボルト1つにとっても精度が要求され

それを組み合わせ、完成したときに分かるものです。

エアガンにしても同じです。何100点に及ぶパーツを、設計どおりに組み立てて動くようにする。

そこには、すごいエネルギーがいるし総合力がいると思います。

来年の夏頃まで、完成したM4にありがとうと言えるように、タニオ・コバさんの製品を1つでも

購入して応援したいと思っています。

タニオコバさんがんばってくださいface02





Posted by yburning  at 21:24 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。