2007年10月02日

日本の最新鋭機 (開発中)

銃じゃないですけど、ミリタリーなんで許してやってくださいface01

日本は、F-4だったかF-15の後続機に、F22を検討してましたが・・・・。

イージス艦情報漏えいなどによって、米議院によってF22は輸出禁止品にされてしまいましたface02

最新鋭のイージス艦の情報が中国(共産圏)に漏洩させてしまった日本に、

最新鋭のF22戦闘機を売ったらそれこそ、危険だ。ということで。

そりゃそうなります。誰が考えてもねface01

そこで、日本は独自開発ということも視野に入れ始めているわけです。

外交的には、独自開発しちゃうよ~face01アメリカ

さんそれでもいいのか~ぃみたいなface02

日本の最新鋭機 (開発中)

でこいつがその最新鋭機の画像です。防衛省技術研究所が設計してるのかなface02

コンセプトはすごいです。以下の通り

高運動飛行制御システム -全機実大RCS試験模型-
 将来の戦闘機を開発する上で求められる、優れた運動性を備え、かつレーダーに検知されにくい航空機の飛行制御に関する研究を行っています。この研究は、舵面などを動かすだけでなく、エンジンによる推力などを用いて機体を制御する手法を確認するものです。
 図は、上記目的により設計されたステルス高運動形状の電波反射特性を実機サイズで検証するために使用された全機実大RCS(Radar Cross Section)試験模型です。
 なお、18年度からは、同じ形状の縮小模型を用いた無線操縦による飛行試験も実施します。

個人的な意見を言わせてもらうと・・・。

めっちゃいいやんface02

独自開発&製造に賛成ですだ。でも、1機、何百億ってするんでしょうがface01
でも、オール国産となれば戦後初の国産戦闘機になるんでしょうかねface02
まぁ、去年だけで2万回のスクランブル発進があった日本領空です。

日本防衛を担う、航空自衛隊が中国やロシアを睨んで脅威を与えるためにも。

独自開発した機体で、日本領空内で暴れまわって欲しいですface01





Posted by yburning  at 13:32 │Comments(1)

この記事へのトラックバック
ランキングボーイは携帯ランキングサイトをわずか30秒で作成、完全無料でご利用いただけるランキングレンタルサービスです。

作ったランキングサイトに、あなた専用のア...
無料でモバイルランキングサイトのオーナーに!!【あなたも無料でモバイルランキングサイトのオーナーに!!】at 2007年10月02日 15:51

この記事へのコメント
今晩は、始めまして。

この次期国産ステルス戦闘機の、スケール・モデルの写真が今日の朝刊に掲載されていました。
予算から見ると、F22を米国から購入⇒ライセンス生産がベストでしょうが、米国議会で日本の情報管理(イージス艦情報の漏洩)の甘さで反対されちゃいましたネ。mm//(T_T)\\mmmm

やはり平和ボケした国の自衛隊(軍隊)は規律・罰則が甘すぎるのでは・・・
世界の先進国のいい笑いものです。
民間に対してマルボウは厳しい守秘義務を課していますが、自分の身内がこれでは、示しが付かないのですが。
税金を極力使わない様に、ナンテ頭は皆無なんでしょうね。
Posted by ichiro5 at 2007年10月02日 20:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。